私のブログでもよく書いていますが、学歴あっても現場でポンコツな監督は沢山いますし、高卒でもちゃんとできる人もいるからやはり能力優先だよねって事を言っています。 しかし昨日の記事書いていてちょっと考え直す部分がありました。続きを読む “学歴より実力。だけど・・・”
カテゴリーアーカイブ: 健康や悩みの話
学生時代、何部?
私、Jリーグ開幕のタイミングもありサッカーが盛り上がっていたのでサッカー部でした。まっ、Jリーグ関係なく小学校時代からサッカーしていたんですけどね。小中高とサッカー部。全国大会に行くほど強いわけでもなく「みんなで楽しんで続きを読む “学生時代、何部?”
マネタイズに迷子
先日の社内会議での「新規事業を考えろ」という話であれこれ考えてみました。それ以前にも自身が副業で何かできることが無いかを模索していたことも合わせてどうやったらマネタイズできるか?をよく考えることが増えています。 今日はそ続きを読む “マネタイズに迷子”
「〇日空いてる?」って聞き方ヤメテ!
仕事でも友人関係でもどちらも共通してあることですが、「もしもし~〇日空いてる~?」って電話してくる人居ませんか? 私の周り結構こういう電話してくる人多いんですよね。 今日もあった仕事の場合。「明日、ちょっと空いてないです続きを読む “「〇日空いてる?」って聞き方ヤメテ!”
有休をどうやって有意義に?
昨日の記事を見ていただいている方には伝わっていると思いますが、今日は有休として休むことになりました。 仕事は休みとなりましたが普通に朝から活動して、通常と同じくらい電話が鳴っていましたが、休みなりに何となく対応してやり過続きを読む “有休をどうやって有意義に?”
休日の気分転換
昨日もそうですし、先週もなのですが、最近体調不良気味の記事が続いておりました。昨日の記事にも書きましたが、今日はゴルフでした。 朝普通に起きて大した体調の変化も感じられず意欲を持ってゴルフへ行ってこれました。 周囲の木々続きを読む “休日の気分転換”
なんだろ。
今日は朝起きてから仕事に向かって帰るまでず~っと倦怠感というか、ただただ無気力というか、やる気が起こらない状態に陥っています。 ブログも毎日続けたいって思っているので、今は何か書かないと!って思ってパソコンに向かって座っ続きを読む “なんだろ。”
請求書めんどくせ~!
10月からスタートしたインボイスの影響で請求書にちょっとした変化が起こっています。 私の会社から送る請求書に関しては昨年から適格請求書発行事業者番号を記載した請求書に変更しているので、大して問題ない状況です。 来年から始続きを読む “請求書めんどくせ~!”
コンビニで売ってくれて嬉しい
私、仕事柄コンビニに寄る事が多くあります。移動が多いためトイレをお借りする事も多いですし、タバコを吸うのでタバコも買いますし、現場付近でスーパーやドラッグストアが無ければ水分補給の飲み物もコンビニで買う事もあります。昼食続きを読む “コンビニで売ってくれて嬉しい”
考える力を育みたい
藤井聡太竜王名人(8冠)の八冠達成おめでとう特番をやっていたのでちょっと興味があり見ていました。 杉本師匠と弟子の藤井さんのやり取りや、家庭での教育の感じが新人教育の一環として役に立ちそうなことも言われていたので、実際の続きを読む “考える力を育みたい”