今週金曜日の午前中、半休ダメって言われた・・・

今週金曜日は、日本代表のワールドカップ決勝トーナメント。相手はスウェーデン。朝8時キックオフです。 当然のように見たい。 ということで少し前から「午前中だけ有休でも振休でも何でもいいので休ませてください」と根回しをしてい続きを読む “今週金曜日の午前中、半休ダメって言われた・・・”

疑って見るべきネット記事

「この春入社の新入社員が、4月30日・5月1日を有給休暇にして8連休にした」 そんな内容の記事を見かけました。 読んでいて「今どきの若い人はすごいな」と感じる人もいれば、「権利なんだから当然」と感じる人もいるでしょう。逆続きを読む “疑って見るべきネット記事”