これまでネットで最安みたいな2,3000円くらいのワイヤレスイヤホン使っていたんです。 年末年始から走ったりしているうちにいつの間にやら無くなっちゃってます。っというか片耳は川に落としたんですけどね。 そろそろ新しいもの続きを読む “ちょっと贅沢イヤホンにしてみた”
カテゴリーアーカイブ: 紹介
人が減っていってる
大都市一極集中とか、地方から東京へと人が移動しているとかここ数年騒がれてはいますが、実感が無かったんですよね。 でも最近「あっ、減ってるわ」と思う機会が増えてきました。 まずは通勤の時です。私の通勤ルートって工業団地の前続きを読む “人が減っていってる”
高額初任給が闇バイトを隠す?
私のページでも愚痴のように度々出てくるのが、「大手企業による初任給〇十万円」というワード。 言い方悪いですけど「学歴だけあって何もしてない人」に高い給料が払われるという事。もちろん学歴を元にした将来的な成長の見込みを含め続きを読む “高額初任給が闇バイトを隠す?”
北斗のゴッド、「にゃんこ大戦争 超神速」
今日のお休みは、私の近くのお店に新台導入されていた「スマスロ にゃんこ大戦争 超神速」を打ちたいと思って行ってまいりました。完全オフというやつですね。 実はあまり事前情報は入れず、ただ打ってみたいという欲だけだったんです続きを読む “北斗のゴッド、「にゃんこ大戦争 超神速」”
サンゲツの工場火災は富双合成かな?
サンゲツの関連工場の火災による商品納入が難しくなる問題が発覚以降、一週間いろんな情報収集したり、材料の変更依頼をかけたり、バタバタでしたけど自身の担当物件の今ハッキリしているものに関しては対応はほぼ終わりました。 そんな続きを読む “サンゲツの工場火災は富双合成かな?”
初任給40万とか言われる企業に入社するってプレッシャー凄いんだろうね
なんだか最近のニュース見ていると、昨年よりさらに上がった初任給をとる大手企業の記事が多くあります。 まだ何もできない新卒に対して40万とかいう数字を払えるというのは中小企業では難しいところですが、なり手不足という状況にお続きを読む “初任給40万とか言われる企業に入社するってプレッシャー凄いんだろうね”
今の新卒の子って厚生年金多くていいね
最近の新卒の子って、大手に限られた話ではありますが初任給から30万以上の金額が出るような報道が多いですよね。 私なんか時代が時代だったので初任給は18万無かったような記憶があります。正確には覚えていませんけどね。 30万続きを読む “今の新卒の子って厚生年金多くていいね”
影響はサンゲツだけじゃない?シンコールも火災の影響あるそうです。
サンゲツより一報が届いて以来、あれこれ情報収集していました。その中で漏れ聞こえてきた情報が、「今回のサンゲツが火災でSフロア殆どダメって言ってるけど、シンコールの製品も作ってる会社らしいよ?」という事でした。 シンコール続きを読む “影響はサンゲツだけじゃない?シンコールも火災の影響あるそうです。”
どこで儲けているかわからないサービスが気になる
明日、飲み会があって帰れないのでホテル予約したんですよ。 最近はネットで予約が便利ですよね。 テレビCMでもよくやっているトリバゴ使ったんですが、どのホテル見ても一番安いのがAdago(アダゴ)ってのが出るんです。 ホテ続きを読む “どこで儲けているかわからないサービスが気になる”
またサンゲツ工場火災なんですって
2021年に壁紙製造工場で火災があり、22年の4月くらいまでサンゲツのクロスが無い無いと困ったのがまだ記憶にあるところですが、2025年。始まって早々に、再度製造工場で火災が発生という情報が入ってきました。 今回の火災が続きを読む “またサンゲツ工場火災なんですって”