新製品の案内

これまであまり話題に取り扱ってこなかった窓周りの事にもちょっと触れていけたらなと思いましたので、今回はタチカワブラインドさんの新製品ニュースを見ていきましょう。

表紙です。どの製品がいつ変更になるかを一覧で見れます。

1枚目、プリーツスクリーンがリニューアル!一般的に和室に使われる機会の多いプリーツスクリーンですが、今回からリビングや寝室などにも合わしやすい色味やデザインの商品もラインナップとして追加されています。

生地にはよりますが、製作可能寸法も大きくなりましたので、使える範囲が広がった事がGOODポイント!ですが私のイメージではやはり和室に寄ってしまいがちなので、これからどんなところにオススメできるかを模索していきたいと思います。

2枚目、引き続きプリーツスクリーンのページになります。通常のカーテンのイメージで前後ろに1台で配置できる「ペルレ ダブル」というのが目新しい部分でしょうか?

作成寸法が大きくなったこと・生地のラインナップを変更した事などを踏まえても、リビングなどにも使って欲しいという意図が感じ取れますね。

電動開閉のホームタコスにも対応していますが、電源が必要であったり高価であったりする為にまだまだ普及は控えめ。

今時風の事で言えば生地にSIAAマーク(抗菌加工)の認可を取得したそうですが、普段一番触る操作コードなども抗菌化はしているけれども対象ではないということがちょっと残念ポイントですかね。

3枚目、ハニカムスクリーンのリニューアルのおしらせ。ハニカム構造(ハチの巣構造)の六角形の空間ができる製品になります。ブラインドやプリーツスクリーンとは違った商品になり、外気との遮熱や内気の冷暖房効率をUPさせてくれる製品になります。

こちらはまだダブルタイプは無いようですが、上下に配置するペアタイプがあります。弱点として畳んだ時の幅が大きくなるので取付位置を高めに取らないといけないですが、新築時に下地を入れる工事をしていないとちょっと大変。

4枚目、カーテンレールのリニューアル情報。っとはいえ、私共装飾屋の立場からするとあまり目新しさは無いですかね・・・。

今時風のIoT対応の商品もありますが、やはり電源問題がありますので新築時からこういうものが使いたいと設計されるのが一番だと思います。

5枚目、先程から書いている電動のホームタコスやIoT関連のページになります。

スマートスピーカーなどと組み合わせて朝起きた時に勝手に開いてくれるのは快適な目覚めを促してくれるのでうれしいかもですね。

6枚目、可動間仕切プレイスのリニューアルのページ。アコーディオンカーテンに比べてデザインに優れておりリフォームでも活躍しそうな商品ですが、以前の物はパネルのぐらつきが大きかったのですが、どこまで改善されているかまだ施工実績が足りませんので使ってみたいですね。

7枚目、可動間仕切のプレイス スウィングという先程と同様の商品。私はまだスウィングの違いを把握していませんので申し訳ありません。

8枚目、SIAAマークのお知らせになります。コロナ対策における飛沫感染防止の施工事例なども載っています。

9枚目、昨年夏に出ているラルクシールド・バーチカルブラインドの抗ウィルス・制菌生地の新色発売のお知らせ。メーカーがコロナ対策商品をカタログに載せだした頃ですね。デザインよりは機能性といったところです。

巻末、アルミの横型ブラインド グロスレス遮熱スラットの新発売。通常のブラインドである眩しさのぎらつきを乱反射させることで眩しさを軽減してくれる商品だそうです。日中締め切りたくないけども眩しくて困るといった場合には一考の余地があると思います。

以上、タチカワブラインドの新製品ニュースからのお知らせでした。

私見も交えながら書いてみましたが、もし使ってみたい商品がありましたらお近くの内装屋さんに聞かれてみてはいかがでしょうか?ネットでも買えるようなので、寸法取りや取付などに問題の無い方はそちらで買われる方が安いですよ!



窓周りの記事がもう少し増やせたらいいかなとは思っていますので、もう少し更新頻度上げてみたいと思います。ではまた。

お名前.com

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

新製品の案内」への1件のフィードバック

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む