お金配りおじさんとジャンケン

お金配りおじさんこと前澤友作さんのお金配り企画の1つに「前澤じゃんけん」なるものがあります。

これまでは節目節目の何かイベントの時に開催されていましたが、どうやら常設開催となったようで毎日10回まで挑戦できるようです。

20連勝すると1000万円という夢のある企画ですが、実際どのくらいの確率で勝ち続けられるでしょう?

あいこは引き続きで勝負できるため、勝つか負けるかの1/2となります。ですのでその20乗をしてみると 「1/1048576」と約100万回に1回はチャンスがあるということになります。

しかし負けてしまうと0になる事を踏まえると、現実的に達成できる数字では無いためもっと有り得そうな10連勝だったらどうでしょう?「1/1024」と約1000回に1回という3ヶ月毎日全部やったら狙えるかもしれないレベルになりました。ただし貰えるのは5000円ととても減っちゃいます。

1番現実的に効率良い攻め方はどうなるでしょうか?表にまとめてみました。

連勝数確率勝った時の金額1回辺りの単価どのくらいかかる?
1勝1/210円5円1日5回
2連勝1/430円7.5円1日2回
3連勝1/850円6.25円1日1回
4連勝1/16100円6.25円2日に1回
5連勝1/32200円6.25円3日に1回
6連勝1/64400円6.25円週に1回
7連勝1/128800円6.25円2週に1回
8連勝1/2561500円5.86円月に1回
9連勝1/5123000円5.86円2月に1回
10連勝1/10245000円4.88円3月に1回
11連勝1/20481万円4.88円半年に1回
12連勝1/40962万円4.88円年に1回
13連勝1/81925万円6.1円2年に1回
14連勝1/1638410万円6.1円4年に1回
15連勝1/3276820万円6.1円9年に1回
16連勝1/6553650万円7.63円18年に1回
17連勝1/131072100万円7.63円36年に1回
18連勝1/262144200万円7.63円72年に1回
19連勝1/524288500万円9.54円144年に1回
20連勝1/10485761000万円9.54円288年に1回
前澤じゃんけん単価と期待値表(端数は大体で処理してます)

こうやって見ると毎日10回×30日挑戦で2連勝で止めて300/4で75回貰う×30円=2250円を毎月もらうのが一番良さそうですね。

但し、10回広告を見てじゃんけんをしてとなると毎日10分~かかりますので、月に300分(5時間)となります。時給にしたら400円程度ですね。移動中の空き時間で暇があればやろうかってくらいの金額で、本当に稼ぎたいのであれば働いた方が全然効率がいい事がわかります。ただ、携帯をポチポチするだけで携帯の費用分を捻出できるとなるとリスクなく出来るという点でメリットはありそうですね。

参考になったな~って思ってもらえましたらブログのフォローや拡散、ページ内をポチポチしてもらえたら嬉しいです。

Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む