じわじわ動き出した日本でのNFT

あっ。先に言っておきますが私が知らなかっただけで、もっと前から動き出しているとは思いますし、バリバリ活動されている方も沢山いると思います。私の知識もテレビでこれからの時代に関しての特集みたいなのを見た時だけなので、知っている人からすると何言ってんの?くらいかもしれないのでご容赦ください。

まずはNFTとは何かをAIパラグラフに説明してもらいましょう。NFTとは

、Non-Fungible Tokenの略で、分割できないものを意味します。例えば、ビットコインは分割しても価値が同じですが、NFTはそれぞれ異なる価値を持つものです。つまり、あなたが所有するNFTは、他の人が持っているものと同じかどうかが重要ではなく、その一意性が価値を決定します。

このNFTが注目されるようになったのは、主にアート作品やコレクターズアイテムの場合です。例えば、あるアーティストがオンライン上で作品を発表し、その作品に対してNFTを発行すると、その作品に対する正当性が認められ、その一意性が確保されます。そして、そのNFTによって作品は高額な価値を持つようになります。

日本でも少しずつNFTに関する動きが出てきており、アイドルグループがNFTによるチケット販売を行ったり、アニメ作品がNFTを使ったコラボレーションを行ったりしています。まだまだ発展途上ではありますが、今後もNFTを使った新しい取り組みが増えていくことが予想されます。

という事でした。そして現在日本一使われているアプリであろう「LINE」でも「LINE NFT」というものが始まっていました。

その中でサッカーゲームとスクエアエニックスの資産性ミリオンアーサーなるゲームが用意されていました。ゲームと言っても昔のモバゲー程度の雰囲気で、本格的なゲームとなるまでは今しばらく時間がかかりそうな気がします。

なにやら分からないことだらけですが、これからちょっとずつ勉強していきましょうかね。

そしてその中で、いくつかの物?を無料でもらえました。

実際これを売ったり買ったりして何が出来るの?って気もしますが、どんなものか触れていってみようと思います。とりあえずサッカーゲームの方をすすめてみましょかね。

それにしても時代の変化早すぎるな・・・。

Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む