昨晩テレビで3COINSのオススメグッズを紹介する企画を見たんですよ。以前にもニトリのオススメグッズの時にも記事書きました。
昨晩の放送を見て早速本日3COINSへ足を運びました。

台所の三角コーナーがいつもヌメヌメになっちゃっているので水切り出来て捨てやすい貼り付け出来るゴミ袋と水切りは付いていない貼り付けできるだけのゴミ袋。5月に旅行予定があるので、その時に向けてのチャックで簡単に圧縮できる圧縮袋を大小2つ買ってきました。
ニトリの時も片手でワンタッチで切れるキッチンペーパーホルダーを買ったり、布巾のロールを買ったりとすぐにお買い物。
YouTube見ていてヒカルさんのReZARDのサブスクが良さそうですぐ買ってみたり、NISAが良いよって言われればすぐ口座開設してみたり、これからは投資信託だ!と言われれば買ってみたり、暗号資産やってみたりとなんでも影響されて始めちゃう癖があります。
もちろん全く要らないもの買ったり、投資なんかはリスクの確認をしたりと事前準備はある程度しますし、危なそうだったら手を出し始めるまでには時間が掛かったりはするんですけどね。
先日もコストコ特集を見ている時に、「めっちゃ欲しいな~」と思う事があったんですけど、欲しいものは1つだけだったし年会費払うの勿体ないな~と思ったら回避する事はあるんですけどね。
1万円以下で済むようなものだったらなんでもすぐに買っちゃいがち。本当はテレビやYouTubeなど情報になるものを入れてしまうとダメなんでしょうけどね。
新しい情報を欲しがる自分と、集めちゃダメって思う自分との狭間で揺れているんですけど、ほぼ100%で欲望の方が買っちゃうので影響されるのは変わらないし、欲しいと思ったら買っちゃいます。
ですのでブログにも書けていいのでこれからも影響され過ぎちゃう人として頑張りますw