内装仕上げの副資材値上り

内装仕上げの工事に従事している職人さんや管理者の方は周知の通りだと思いますが、来週から糊やパテといった副資材が値上りします。

地域によっては既に値上りしていたり、今月いっぱいは据え置きだったりと対応は違うと思いますが、現行金額は概ね今週いっぱいという地域がほとんどでしょう。

クロスや床材・カーテンのように実際施工してその場に見える形で残る物の値上げに関しては渋々値上げに応じてくれる建設会社は多いですが、内側で見えなくなる糊やパテのようなものの値上げに関してはなかなか応じてくれる会社が少なく困りどころです。

実際仕上げでは下地作りの方が重要だったりするんですけどね。

原油だ電気だと言われていたことによる値上げは落ち着きつつあるような気がしますが、製品の値上げはまだまだ続きそうですね。

副資材は買い置きできるものが多いので、今のうちに使う予定分だけでも買い置きしておきたいですね。

Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む