明日はいくつか現場休業

皆さんの地域は天候は如何でしょうか?

私の地域でもしっかり雪模様でした。

そして明日は山間部の工事が数件入っており、幹線道路から外れた里道が長い現場もあり坂道もあるので、そういった現場ではスタットレスタイヤ履いたとしても入れない可能性が高そうです。

チェーンはみんな持っているようですが、取付したこと無いから嫌だ!と言われていましたので、朝の様子次第では現場に行かないよ~っと既に予告されています。

明日も引き続き降る予定っぽいのでもしかしたら明後日もお休みになっちゃうかもしれませんね。

今日はサッカーワールドカップの決勝があるので夜更かしして明日お休みにしてもらってもいいですけど、明後日もお休みになっちゃうとさすがに現場工期の遅延になってくるので、現場監督との打ち合わせが大変になりそうです。

そしてサッカーファン以外は既にブームが去ってしまった感のあるワールドカップですが、昨晩3位決定戦クロアチア対モロッコを忘年会終わりで後半だけ見ることが出来ました。

得点シーンは前半のみで見ることが出来ませんでしたが、試合後のダイジェストで確認。後半は両チームともこれまでの激戦の疲労からか負傷退場が出てきたり、ちょっとした接触でも転倒してしまうなど両チームの持ち味のタフさが今まで程は見れなかったかな~と思いました。

特にモロッコサイドは1点ビハインドという状況だったので、どうにかPKをもらえるように、いい位置でのフリーキックをもらえるようにとコロコロコロコロ転がっていた印象でしたね。

もちろん足が掛かっていたり、肘が当たっていたりという場面はありますが、倒れ方が大袈裟すぎることと、その後のアピールに必死になっているのがちょっと残念でした。

とはいえこのカードやはり運動量が豊富でこのまま延長戦になって続いて欲しいな~とも思っていたので、試合の最終場面で昨日紹介したエンネシリ選手のヘディングが枠上だった時には「あぁ終わっちゃうんだ」っと寂しくもなりました。モロッコ側にもう一日でも休息日があればもうちょっと違った展開もあったかもしれませんね。

今晩の決勝でもやはり両チーム7戦目で、かなり体力的に厳しい試合が予想されます。とはいえこれに勝てばサッカー界最高のタイトルを手に入れる事ができるという事で両者ともに限界を超えた激戦を繰り広げてくれることでしょう。

4年前の大会の決勝トーナメントではフランス4-3アルゼンチンとかなりの打ち合いをしていました。

今大会も両チームとも破壊力十分の攻撃力が魅力的なので、かなり激しい打ち合いになってくれると楽しいかなと思います。

そして打ち合いをしてくれると得点王争いも誰になるか分からなくて楽しそうですね。

今まで5得点のMbappé(エムバペやムバッペ・ンバッぺ・エンバペなど読み方多数)のエムバペ選手と7回のバロンドール受賞者のメッシ選手・4得点のジルー選手・アルバレス選手とチャンスのある選手が多く、みんな決勝に出ます。

試合展開としては前半のうちにジルー選手とアルバレス選手が1点づつ取って1-1になり、後半誰が得点王になるの?どちらが勝つの?って展開になると見どころがさらに増えて楽しそうですよ。


お名前.com

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む