ごはんだヨッ!

今日は趣味の中のお話です。

所謂アニソンで、声優さんが歌っている曲なんですが、なんか元気になる曲なのでご紹介させてもらいます。

「転生賢者の異世界ライフ」というアニメのEDテーマなんですが、アニメに登場するスライム6体の声優さんが歌っています。

曲の中でハモった部分が良かったり、ファミスタ風の3和音の曲に変わる部分だったり、ウマ娘を意識したような競馬風の曲の部分だったりちょっとずつ遊び心ある曲で且つカラオケでこれ歌える人いないでしょ?って感じのアップテンポでなんかテンション上がります。恥ずかしいですが音量大き目で低音が強めで聞いた方がいいですね。

ごはんだヨッ!ダダダダン!!(スラちゃんず△)

ごはんだヨッ!ダダダダン!!

そして何よりご飯が食べたくなりました。

アニメのエンディングでは曲に合わせたような感じのアニメーションが流れますが、これもファミコンのドラクエ経験者世代からするといい感じで作られておりました。

オープニングもNon Stop Rabbitの「無自覚の天才」という曲でカッコイイ感じなのですが、個人的意見としてはアニメの内容があまり頭に入ってこないというか内容に面白味が感じられませんでした。

音楽を聴くためのアニメとして視聴している感じで「ごはんだヨ!」って言われたら「ピクッ!」としてみる感じですね。

今回のコロナ騒動で落ち込んでいるところに元気にさせてもらえたのでご紹介させていただきました。

Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む