みんな祭りに飢えている?

この週末、特に土曜日は3年ぶりに夏祭り的なイベントが各地で開催されていたものが報道されていたり、私の近所でも行われておりました。

例年に比べても人手が多かったように思われ、駐車場が足らずに路上駐車が多かったり渋滞が発生したりと、今までに見たことのない地域で交通の混乱が見られました。

出演者側も発表の場というか出番が無かったので待ちに待ったという感じですし、お客さん側も物価高の影響もありどこへ行くにもお金がかかる中、お祭りに行くという雰囲気だけで満足できる機会でストレス発散したいというのがあるのかな?と感じています。

私自身はお祭りなど人の多い場や、並んだり渋滞だったりというのを極端に嫌うので、人がお祭りに集まっていたらそのお祭りに行っていなくなった街でゆっくりご飯を食べたりしたい方なので、逆に逆に行けていいのかもしれません。

コロナの増加に合わせてイベントの開催の是非が議論されているとよく聞きますが、イベント主催者側で来客数を制御することも難しく感染拡大をさせてはいけないと中止の決断をされている場合が多いことでしょう。

しかしこの2年を振り返るといくら対策しても掛かる時はかかるし、まったく対策無くても感染しないときは感染しないという考えるだけ時間の無駄状態ではないかなと感じることが多く、来客者が感染対策を自己責任でやってくるという風に持って行かないといけないのではないでしょうか。

Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む