現場の職人さんにこそ見てほしい

今日は動画の紹介にはなります。営業をされている方はまだ良いのですが、現場の職人さんは個人事業主として活動されている方が多いと思います。

これからの仕事をしていく上でも役に立つ情報なので是非ご覧下さい。話し方の動画ですが、ほとんど話し方の部分ではありません。

“【人を動かすヤバい話し方①】元マルチ商法のプロが教える悪魔的手法(Effective Communication Techniques to Motivate People)” を YouTube で見る

今回見てほしい部分が特に6:40〜26:00くらいの部分なのですが、印象づくりのお話になります。

若い職人さんは会社に縛られず自由に働けるからっといった事で職人さんを始められた人も多いようです。

確かに自由は多くあるのですが、服装がチャラチャラしてて、この人なんの人?ホントに大丈夫?っといった格好で現場に来られる事もあります。

仕事の良し悪しとは別の部分で、この格好によって仕事の評価がガタ落ちするということがあります。

在宅工事の場合なんかでは、見た目によって明日から来てほしくない、工事を中断してほしいと言われたこともあります。

いくら良い仕事ができる職人さんであっても、仕事以外で拒否されるということもあるんだということを理解してもらって明日からの仕事に向ってもらえたらいいなと思います。

Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む