ワクチンの副反応を聞いてみた

こんばんは。先日書いたようにGOTOキャンペーンやイベントワクワク割に向けてワクチン接種をすることにしたので、既に3回目を打っている人にどうだったか調査してみているクロスです。

私の周りが比較的年配の人が多めなので聞き取り調査の反応も高齢者寄りの回答になるので若い人には当てはまらないことも多々あるかもしれませんが、世間で公表されている副反応では熱が50%くらいは出るとか、倦怠感など多数の反応が見られるとのデータがありますが、私が聞いた範囲では微熱(36.8℃とか)くらいはありますが、90%以上の人が発熱と言えるほどの熱は出ていないという事でした。

しかし、熱があるから休みますと言った人は40%・・・。

理由は「ワクチン打ったら熱出るってニュースでやってるし、出たら休んでいいって社内ルールになってるから熱が出たことにしたよ」だそうです。

1,2回目同様腕が上がりにくいはあるという事でしたが、3回目の方が楽だったよって意見も比較的多く聞かれました。

しかしながら、残りの10%程度の人に関しては1,2回目で無かった発熱や四肢の痺れ、食欲不振や吐き気など、ひどい人はヒドイ具合が大きいような聞き取りの印象でした。

打つメリットが見えにくい3回目ですが、キャンペーンなどとメリットデメリットを比較しながら遊びに行きたい人は率先して打っていく方が良さそうですね。私も遊びに行く為にと打ちましたが、よく考えたら遊びに行く相手がいないので打ってもあんまりメリット感じる場面が無い事に気が付いてしまいどうするか悩みなおしているところです💦

ワクチンでひどい症状出るのも嫌ですしね・・・


ではまた。

お名前.com

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む