暮れの元気なご挨拶

某サラダ油のCMのワンフレーズから始まりました今回は、今年の自己総括と今後の展望をツラツラと書かせて頂きたいと思うのとただのご挨拶でして、有益な情報は少ないかもしれませんが少しでも参考になればいいなと思うことも書いていけたらと思うのでもしよければ見てやってください。

このブログを始めたのが今年の6月からでしたが、最初はブログの構成で困ったり、作りかたであったりに悩んだのですが、とりあえず書くことから始めようと仕様を気にせずとりあえず書き始めました。

当然のことながら、なかなか見てもらう機会がなかったのですが、8月~9月頃にかけて値上げの記事を書いた辺りで徐々に見て頂く機会が増えてきました。

やはり見てもらう機会が増えることによって私自身のモチベーションもアップして、次の記事も見てもらえたら、こう書いたら見てもらえるかな?といろいろ試行錯誤するようにもなりました。

12月に入ってからは、サンゲツの製造工場の火災記事によって益々見てもらえるようになって、毎日でも書きたい気持ちにはなっていたのですが、年末の工事や請求処理など通常業務がたくさんあった為なかなか書く時間が取れなくなってしまい、新たな情報発信の機会を逃したりしていました。

その間に書いた次回の値上げ記事なんかは、本来もっと見られるべき内容なのですが、空いた時間でさっと書いてしまったからかなかなか見られる機会が無くて残念なので、年明けにメーカーから正式な発表が出た際にまた書かせて頂きますのでその際は宜しくお願いします。

業者向け記事はこういった具合で閲覧が増えるにつれてどんどん増えていったのですが、元々このブログを書き始めたいと思ったきっかけの一般顧客へ向けての記事をもっと充実させたく、無駄な出費を抑える為、快適な住空間を維持する為の住宅のメンテナンス方法であったりの記事が全然進まなかったことが反省点です。

来年は初心に立ち返りここら辺の記事を充実させていくと共にトップページを一般向け、業者向けで記事の見やすさを改善していきたいと思います。

動画に関しては、完全にまだ試行錯誤でどうやって作っていくかが見えていなくて、5分くらいの動画構成を作りたいですが、実質1分くらいにしかなっていないのでいろいろやってみます。本来の動画にしたいとこもあるので動きで出てくれる人も探したいですね。

また、SDGsであったりメタバース、選挙関連や政治の方策であったりについての時事に関連する記事もいくつか書いてみたのですが、皆様の見たい記事ではなかったのかなとは思いましたが、内装に関連する記事であれば来年も出していけたらと思います。

いろいろまとまりが無く、拙い文章ではありますが今後とも有益な情報提供をしていける場として更新頑張っていきたいと思っていますので、また見てください。Twitterをフォローしていただけると最新情報が確認できます。来年はInstagramの方へシフトしたい願望もありますが、当面はTwitterで。

それでは最後になりましたが、たくさんの記事をご覧いただきまして大変ありがとうございました。弊社の本年の業務は本日で終了となりますので、ブログも併せて本日で終了とさせていただきます。新年は5日より業務開始となりますので、ブログもそのあとに更新出来たらと思っております。来年も宜しくお願い致します。

ではまた。

あとがき

コメントなどはなかなかいただけないのですが、広告を試しに何度か貼ってみた時にクリックしてもらえるとちゃんと見てもらえてるんだと実感する時があります。できればクリックしてやってください。

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む