Site Kit入れれない?

昨日の記事の続きになりますが、ブログの改善を目指していて、記事の中でGoogleの無料プラグインである【Site Kit】というものがあるそうです。

まずは流れとして昨日の記事をご覧ください。

記事を読んで、まずはSite Kit入れたいな〜って思いまして探していろいろ操作してみました。

しかしプラグインで入れないといけないのに私の入っているプレミアムプランでは対応していないとのこと。

そういえばプラグインの話はGoogle AdSenseを入れようとした時にも同じような事象があったなと…

グレードアップするには$25/月ほどかかるそうですが、現在円安も影響して約4000円弱、年額にすると約45000円ほどかかるようです。

今までが年間1万円程度で運用していたものが、収益も無いのに4.5倍になるのはちょっと抵抗があります。

もちろんサイトの質の向上していけば収益化というものも見えてくるかもしれませんが、先に払って早く上を目指すか、ある程度見込みが出来てから遅くなっても上を目指すか、ある程度ブログ運営で収益を上げるという事をあきらめた場合に備えてあまり多額の資金を掛けたくないなという事も思います。

釣りやゴルフなどでもある事ですが、竿やクラブ、衣服などに最初から多額の資金を投下し、これだけお金をかけて始めたんだからやらなければ!!!っと追い込んで始める人もいらっしゃいますが、私自身が性格上「上手くなってから集めたい」という感じなので、もう少し上が見えるまで日々ブログを更新しながらコツコツ改善に努めることにした方が良さそうですね。

っという事で、現時点でのSite Kitの導入は諦める事となりました。

もし何かいい方法があればご享受頂けたら幸いですね。

お名前.com

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

Site Kit入れれない?」に6件のコメントがあります

  1. 本当、kou Taroさんのブログとても参考になりましたよね♬このリンクもまた勉強になりました‼️
    クロスさん、我々は、公式のWordPress.comのプレミアム版使ってるんですよね。さぁ、どうします笑❓
    はぁ、何度レンタルサーバー借りてWordPress.orgにしようと思ったことか💦
    でも、プレミアム版、年間契約しちゃったもんで、それももったいなくて行動に移せないんですよね😢Googleアドセンスも、プラグインも、好きなテーマも自由に入れたい‼️

    1. 本当にkoutaroさんには助けられました(助かるのはこれからですが)
      ビジネスプランに変更するよりは今からでも移籍作業を進めていくのが1番良いのかな~っと思うので1週間くらいで調べ事して判断していこうかなと言う感じです(^^)
      初心者問題に一年以上経って当たっちゃいました😓
      記事書くのに精一杯だったんだなと実感…
      お互いに試行錯誤していきましょ💡

      1. おぉ‼️マジですか😮クロスさんがやるなら、私もレンタルサーバー借りてWordPress.orgにお引越ししようかな😁
        このお引越し作業がどれくらい大変かが、また気になるとこですが🤔

      2. やるとなったときには報告書きますよ〜💪ブログで🤩
        まずは調べます💡

  2. スッとこれを出していただける辺りが流石です💡
    覗いてみましたが公式から始めてしまっているぽい😓
    改めて中身チェックして改善出来ないか検討してみます💪
    ありがとうございます(^^)

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む