10月ってこんなに忙しかったですっけ?

まー今週は特に忙しすぎてぐったりしているクロスです。

今日も現場に出て色々作業していたのですが、帰ってブログ書こうと思ってもなかなか内容が決まらない。

毎日書くって決めてるから今日やーめた!ってのもなんか嫌だし、最近アクセスいっぱいしてもらえているAI作品に行くのもそればっかりになっちゃって違うかな~っと思いまして、結果【ボヤキ】になりました。

例年9月末の大手の半期決算後で比較的落ち着いていて、どこの会社も秋の安全大会などを行う時期なのでそういったことで忙しかったりするのですが、ここ2年はコロナの影響で役員のみでの実施などで参加することも少なかったです。

そうなると現場が比較的楽に回せる時期のはずなのですが、値上げの影響もあってとんでもない量の見積りが届いているのと、現場の数が例年より多くあります。

これまで例年通りかちょっと売上・利益ともにちょっとUPくらいで来ているのですが、このままいくと後半で過去最高に近いくらいまで上がってきそうです。

自分で付けている様々な制約を乗り越えて毎日ブログを続けていけるのかちょっと心配になってきています。

本来であれば日曜日などの休みの日に今後書いていきたいブログの内容の一部であったり書き出しであったりを書いておきたいのですが、明日も会社で見積りしないと追いつかない状況で、プライベートの充実がなかなか困難になっているのがちょっと残念。

今の時代の働き方でこんな状態じゃ若い子に受けが悪いのは仕方が無いのですかね・・・。以前も書きましたが、最近の子は給料はちょっと安めでも構わないから定時に帰れたり休日出勤が無かったりといった部分に重きを置く子が多いと思います。

昨日の記事の様な人材不足で給料上がってとなってくると働き方改革の方向とは別で昭和の様な長時間働いてなんとか回さないといけないという時代もあり得るかもしれないので、働いたらちゃんともらえる!働かなかったらいらない!というような施策に変わってくれば良いんでしょうけどね。

明日は見積り早く終わらせてゆっくり休んで英気を養いたいなと思っていますし、ちゃんとした中身をお伝え出来たらいいな~って思っています。

今日はこんな感じで失礼します。


Xserverドメイン

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

10月ってこんなに忙しかったですっけ?」に2件のコメントがあります

  1. おはようございます☀
    『AI作品に行くのも〜』で笑ってしまいました笑
    頑張ってますね😄日曜日ですが、私もお仕事頑張ってきます‼️

    1. こうやって触れてもらえるほどあのAIには破壊力があるようで😅
      身体バキバキで動きたくないとこですがしないといけないので今日も一日お互いに頑張りましょ💪

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む