ゴールデンウィークで新たに出発

こんばんは。昨日も書きましたがGWで何をしたらいいか困ってる人にできることを提案してみようと思っているクロスです。

今日は時間の持て余している人にこんなのどうですか?といった提案です。

◆私も始めている動画作成。こちらはやってみた実感として一本の動画を作るにはとても時間がかかる、経験が無い状態で始めるには若干ハードル高めといった印象です。

作りこみをせず作ったものをそのまま流す形であれば比較的簡単ですが、これが出来ているのは影響力を既に持っている著名人といった感想です。

著名人の方であれば自分では垂れ流しをして、まとめ動画を作ってくれる人に任せて収益の一部をもらうといった運営をされている方をよく見かけます。(ひろゆきさん、DAIGOさん、コレコレさんといったところでしょうか)

私のチャンネルでは総再生時間138時間・チャンネル登録者数15人とまだまだ駆け出し動画制作者で収益なんて考えれるような状態ではありませんし、この段階で挫折して続けていけないという人も多くいる分野でしょう。

最近ではTikTokも人気が高まっていますが、はやり多くの人に目に留まっている動画はパソコンなどでしっかり編集して作りこまれている動画が多い印象です。私自身仕事で使っているパソコンを利用して動画作成していますが、カメラは携帯を使っているのでちゃんとしたカメラが1台は欲しいなと考えていますが、なんといっても初期投資を最小限にしたスモールスタートでやっていますので、ある程度収益が得られるようになってからの購入としたいと思っています。

さし向き必要な物はパソコンとなるでしょう。最近はパソコン自体の値段も上がってきているようでちょっと初期投資としては高くつきますが、パソコンを使うスキル自体はどんな仕事をしていても役に立ちますし、近頃の若い子はパソコン使えないと言われますので、最低限の機能は自宅で使えるようにしてあげると子供さんの将来にも役に立ちますので1台は家族で使えるものを持たれた方が良いとは思います。


◆動画作成より簡単に取り組み始めやすいものとしては私が今書いているようなブログ投稿が取り組み始めやすいでしょう。

私が始めようと思ったきっかけがまさに取り組み始めやすいと思った部分と、伝えていきたいことがある、伝えるための手段が欲しいと思った事、あわよくば収益も得られると家計が楽になる、っといった部分が取り組みの初めでした。

先程の動画投稿よりも初期投資としてかかったものは自身のドメイン取得とサーバー代としての1000円/月くらいのもので、近頃はそこまで費用かけなくても開設できたりもするようです。

次のリンク先なんかを見てもらえれば費用がそれほど掛からなくなっているのがわかると思います。

自身の専用ドメインを取った方がアクセスが取りやすい、などと言った記事を多数見たために有料ドメインで始めましたが、今までやってみた感覚としてはまず費用をかけずに書ける事から書いてみる、とりあえずスタートしてみる、合うか合わないか・出来るか出来ないかはそのあと考える方が成果が出始めるまでも早いのではないかと感じております。

最近流行りのインデックス投資などにおいてもそうですが、早めに始めた方が成果の積み重ねる期間も長くなる、長くなるほど成果の果実を受け取れる期間が長くなる、乗数的に爆発する時を迎えるチャンスが増えるといったメリットがあります。

このブログにおいても一度流れが来た時があったのですが、その時にはまだ広告を貼ったりしていなかったので収益化チャンスを逃した感じはあったのですが、その時は自分のブログを知ってもらうチャンスとしてそこから記事を書く量を増やしていこうとして今に至ります。

今年に入りほぼ毎日更新でやってきて、実際に得られた収益としては月平均250円とまぁ収益と言えるほどの物はありませんし、むしろ月に掛かっている費用からすると全然マイナスなのですが、続けていれば・もしくは内容の方向転換すればもしかしたら一気に増えて行ったりするのかもしれません。そこは私の内容作りと努力量に比例して増えて行ったらいいなと考えています。

先述の動画の事にしても同じなのですが、ちゃんとした収益と言えるまで継続して続けれる人も少ないので今から始めても遅いといったことはまったくないと考えます。

やるかやらないかはあなた次第といった感じですね。

やってみると今までにはわからなかった、知ろうとしていなかったことへも視野が広がり、これまでと違った景色が見えるかもしれません。

人に物事を伝えるのにはどうしたらいいか考えたりするのも、会社での後輩指導なんかでも使えたりするかもしれません。

公務員で副業禁止であってもブログでしたら家族名義にするなど、十分な収益を作っても対処法があるかもしれませんしね。

どんな人にでもチャンスがある世界。暇を持て余しているようでしたら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

◆あとがき

GW最終日には100日連続投稿を達成できる予定です。

さすがに仕事しながら建設業・内装工事業に関わる記事だけを毎日書こうと思ったら難しかったので今回のようにいろいろ他分野の記事も出したりしてきましたが、日々どんな事書こう?こんな記事出したらどうだろう?って考えながら過ごすのも楽しいもんです。

この連休中鬼門は30,1,2,3日辺りがBBQや飲み会やゴルフなどでパソコンに向かえない事、連休なので仕事の記事があまりない事がちょっと不安要素であります。

連続投稿にこだわりがあるわけではないですが、私の性格上一度休んでしまうと休み癖がついて日課としてやってた事を出来なくなってしまうといった事がありますので、意地でも何か書こうと思っています。

ろくでもない記事を出してしまうかもしれませんがその時は「忙しかったんだな。ネタが無かったんだな」と温かく見守ってください💦

ではまた。

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

ゴールデンウィークで新たに出発」への1件のフィードバック

こて へ返信するコメントをキャンセル

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む