サンゲツの欠品続く

こんばんは。連休中の段取りが順調にいかず頭を悩ませ中のクロスです。

今回はサンゲツの火災以降落ち着いてきたと思っていた壁紙の欠品が再び増加傾向というお話です。

2月中に工場火災の影響はほぼ終了と記事にもしましたが、その時に書いた代替品番の大量受注による欠品がありましたが、今尚その影響があり、私の把握しているものでも半月以上の納期の遅れが発生しています。

合わせて過去記事もご覧下さい。


私のところだけでも数種類の品番で欠品が出ており、現在在庫の無いものについてはリストを出して欲しいと依頼はかけていますので、もし明日にでももらえるようでしたら記事にします。

ゴールデンウイーク中も工場は稼働して欠品気味の材料は生産するとの事だったのですが、現在聞いている一番遅いもので5月15日近辺との事だったので、稼働すると言っても全力稼働するわけではないのではないかと思いました。

業界最大手で値上げや業界再編の旗振り役となっているサンゲツでこんな調子では今後の内装業界はちょっと不安でいっぱいです。

ナイロン製のタイルカーペットについてもメーカー各社在庫が無くなりつつあり、生産の見込みもたっていないようです。こちらは原油絡みの問題で原材料が入ってこないとの事だったので、近々タイルカーペットが無い!といった記事になってしまうのかなと思います。

今後もどんな商品が無くなるかわかりませんので、決まっているものがありましたら早めに内装屋さんに連絡されるようお願いします。

次は何が欠品してるって記事になるのかな・・・。ではまた。

投稿者: クロス

約20年のインテリア(内装工事)の実績から、住宅購入者のお悩み解決できたらいいなと思いサイトを立ち上げました。 これから住宅を購入検討されてる方へのアドバイスや、賃貸物件でのお役立ち情報も出せたらいいなと思っています。最近プライベートな記事も多いですが

サンゲツの欠品続く」に3件のコメントがあります

コメントを残す

C.I.Mをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む